A151

部分パーマとは?

RESRVE

部分パーマとは?

部分パーマとは?

2023/01/01

「ちょっと髪型をイメチェンしたい」「部分的に髪のクセが気になる」といった人におすすめの部分パーマ。
全体的にパーマをかけるほどではないけど、ちょっとだけパーマをあてたいという人もいますよね。
そこで今回は、部分パーマについて解説していきます。

部分パーマとは

部分パーマはポイントパーマとも言われ、その名の通り部分的にかけるパーマです。
毛先や前髪など一部分にポイントパーマをあてることで、髪の悩みを改善したりいつものヘアスタイルを変えることができます。
全体的にパーマをあてるより髪へのダメージが少なく、施術費用を抑えることができます。

部分パーマの目的

髪に部分的な動きをつける

ピンポイントで髪に動きをつけたい場合は、部分パーマが適しています。
一部分にパーマをあてるだけでも印象はガラッと変わるので、手軽にイメチェンしたい人におすすめです。

髪のボリュームアップ

猫っ毛や髪の量が少ない人は、髪がペタンコになりがちですよね。
そういった場合は、トップに部分パーマをあてることでボリュームアップすることができます。
おしゃれに髪のボリュームアップができ、ナチュラルな仕上がりになります。

クセが気になる部分をストレートにする

「クセ毛で毛先がはねる」「クセ毛のせいで前髪がうねる」など、クセ毛に悩んでいる人も多いでしょう。
そんなときにクセ毛が気になるところに部分パーマをあてることで、ストレートにすることができます。
クセが強い場合は、全体的に縮毛矯正やストレートパーマをあてた方が良いですが、一部分だけ気になる場合は部分パーマが適しています。

まとめ

部分パーマは、髪に部分的な動きを出したい場合や、部分的にクセ毛が気になる場合におすすめのパーマです。
部分パーマを試してみたい方は、ぜひ当店にご来店ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。