A151

コラム | 千葉県茂原市 茂原駅【A151】

RESRVE

COLUMN

COLUMN

コラム | A151

「髪の量が多くてもっさりする」「髪の量を減らしたいけど自分ですくのは面倒」という人は、美容院で毛量調整をしてもらうのがおすすめです。とはいえ、毛量調整にはメリットだけでなくデメリットもあり…

「ちょっと髪型をイメチェンしたい」「部分的に髪のクセが気になる」といった人におすすめの部分パーマ。全体的にパーマをかけるほどではないけど、ちょっとだけパーマをあてたいという人もいますよね。…

「美容室で希望の髪型を伝えたのに、全然違う髪型にされた…」という経験がある人もいるのではないでしょうか。とくに初めて行く美容室では、希望の髪型を伝えるのは難しいですよね。そこで今回は、美容室…

多くの美容室は予約制で、予約時間に合わせて来店します。しかし、予約時間の何分前に行くのがベストかわからない人もいると思います。そこで今回は、予約時間の何分前に行くべきなのか解説していきます…

みなさんは美容室に行くときどのような服装をしていますか?「服装のことなんて気にしたことがなかった」という人もいるかもしれませんが、美容室におすすめの服装と避けた方が良い服装があるんです。そ…

「どのくらいの頻度で美容室に通うべきかわからない」という人もいるのではないでしょうか。美容室に通う頻度は髪の長さや施術内容などによって異なるので一概には言えませんが、理想のヘアスタイルをキ…

街中には美容室がたくさんあって、自分に合った美容室を探すのは難しいですよね。中には、美容室選びで失敗したという人もいると思います。そこで今回は、美容室の選び方について解説していきます。友人…

美容室のサイトを見ると営業時間と受付時間が記載されていますが、どちらも同じ意味で捉えている人もいると思います。しかし、営業時間と受付時間は異なり、これを知っていないと施術を受けられない可能…

「美容室のトリートメントって本当に効果があるの?」と思っている人もいるのではないでしょうか。中には、実際にやってみたけどあまり効果が感じられなかったという人もいると思います。そこで今回は、…

美容室での施術は数時間かかることもあり、途中でトイレに行きたくなることもあると思います。しかし、「声をかけるタイミングがわからず結局最後まで我慢していた」という人も少なくないでしょう。そこ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。