A151

美容室でトイレに行けるタイミングについて

RESRVE

美容室でトイレに行けるタイミングについて

美容室でトイレに行けるタイミングについて

2022/07/01

美容室での施術は数時間かかることもあり、途中でトイレに行きたくなることもあると思います。
しかし、「声をかけるタイミングがわからず結局最後まで我慢していた」という人も少なくないでしょう。
そこで今回は、美容室でトイレに行けるタイミングについて解説していきます。

美容室でトイレに行けるタイミング

最もトイレに行きやすいタイミングは、来店時と会計後です。
「施術中に声をかけられない」という場合は、予約時間の少し早めに来店してトイレを済ませておくのがおすすめです。
また、カウンセリングと施術の間、カット中、カラーやパーマの薬剤を放置している間、シャンプー後などは、トイレに行っても問題ありません。

トイレに行ってほしくないタイミング

施術中でもある程度自分の好きなタイミングでトイレに行くことができますが、薬剤を塗布している最中は避けましょう。
カラーやパーマ、縮毛矯正などの施術では薬剤を塗布して少し放置しますが、薬剤は塗布した瞬間から作用が始まります。
そのため、途中でトイレに行くとムラになってしまう可能性があります。
薬剤を使う施術を行う場合は、薬剤を塗布する前か塗布し終わった後にトイレに行きましょう。

まとめ

美容室でトイレに行くタイミングがわからないという人は、薬剤を塗布している最中を避ければいつ行っても問題ありません。
不安な場合は、早めにスタッフに声をかけておけば適切なタイミングでトイレに行かせてくれるでしょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。