A151

美容室に行くときの服装について

RESRVE

美容室に行くときの服装について

美容室に行くときの服装について

2022/10/03

みなさんは美容室に行くときどのような服装をしていますか?
「服装のことなんて気にしたことがなかった」という人もいるかもしれませんが、美容室におすすめの服装と避けた方が良い服装があるんです。
そこで今回は、美容室に行くときの服装について解説していきます。

美容室におすすめの服装

美容室に行く際は、できるだけ普段通りの服装で行きましょう。
なぜなら、スタッフはお客さんの服装や雰囲気を見てヘアスタイルを決めているからです。
好みの服装で行くと、それに合ったヘアスタイルを提案してくれるでしょう。
さらにおすすめなのが、首回りが開いている服です。
とくにショートカットは首回りにハサミを入れることが多いので、襟が付いていない服がおすすめです。

美容室で避けるべき服装

普段通りの服装がおすすめと言いましたが、フードが付いたパーカーはNGです。
フードが邪魔でカットしにくく、施術に時間がかかったり仕上がりに影響が出る可能性もあります。
また、襟付きの服やタートルネックなどの首が隠れる服も避けましょう。
カットしにくいのはもちろん、カラーやパーマの際に薬剤が服についてしまう可能性があります。
施術の際に脱げるのであれば問題ありませんが、インナーはできるだけ薄着が好ましいです。

まとめ

美容室に行く際は、普段通りの服装を意識しつつもフード付きのパーカーやタートルネックなどは避けましょう。
お互い気持ちよく施術時間を過ごすためにも、服装に気をつけてみてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。