A151

美容室は予約時間の何分前に行くべき?

RESRVE

美容室は予約時間の何分前に行くべき?

美容室は予約時間の何分前に行くべき?

2022/11/05

多くの美容室は予約制で、予約時間に合わせて来店します。
しかし、予約時間の何分前に行くのがベストかわからない人もいると思います。
そこで今回は、予約時間の何分前に行くべきなのか解説していきます。

ベストは5~10分前

美容室は、予約時間の5~10分前に着くのがベストです。
美容室に着いてから、受付を済ませたりトイレに行ったりする余裕があるので、落ち着いて施術に入ることができます。

早く着きすぎるのはNG

予約時間の30分前に行く人もいますが、あまり早く行きすぎると迷惑になってしまいます。
とくに小規模の美容室は待合室が小さいことが多いので、座って待てないことがあるのに加え、他のお客さんが座れなくなる可能性があります。

広い美容室でも、早くて15分前に着くように調整しましょう。
また、次のお客さんが待っている中で施術をするのは、スタッフにとってプレッシャーです。
基本的に予約時間をすべて使って施術するので、早く行ったからといって早く施術できるわけではありません。

遅刻する際は必ず連絡する

予約制の美容室は、予約時間に合わせて動いています。
そのため、1人が予約時間に遅れるとその後のスケジュールもずれてしまいます。
どうしても遅れる場合は美容室に連絡し、美容室と相談して予約時間をずらすか後日予約をとり直すか考えましょう。

まとめ

美容室を予約している場合は、予約時間の5~10分前に到着するようにしましょう。
あまり早く行きすぎても他のお客さんとスタッフの迷惑になってしまうので、早く着きそうな場合は他の場所で時間を潰すのがおすすめです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。