A151

美容室に通う頻度について

RESRVE

美容室に通う頻度について

美容室に通う頻度について

2022/09/01

「どのくらいの頻度で美容室に通うべきかわからない」という人もいるのではないでしょうか。
美容室に通う頻度は髪の長さや施術内容などによって異なるので一概には言えませんが、理想のヘアスタイルをキープするのに適切な頻度はあります。
そこで今回は、美容室に通う頻度について解説していきます。

髪の長さ別

ショート・ボブ

ショートやボブは、4~6週間に1回の頻度がおすすめです。
短い髪は3か月経つとシルエットが変わってしまうので、今の髪型をキープしたい場合は最低でも2か月に1回美容室に通いましょう。

ミディアム~セミロング

ミディアムからセミロングは、2~3か月に1回の頻度がおすすめです。
ショートに比べてシルエットは変わりにくいですが、毛先のダメージが目立ってきます。
そのため、シルエットと毛先を整える目的で2~3か月に1回は美容室に通いましょう。

ロング

ロングは3~4か月に1回の頻度がおすすめです。
半年くらい美容室に行かなくても全体のバランスは崩れにくいですが、毛先にダメージが現れてくるので定期的に美容室でケアしてもらいましょう。

パーマ

パーマは、1か月半~2か月に1回の頻度が基本です。
自宅でのケアによって長持ちさせることもできるので、なかなか美容室に行けない人はヘアケアを頑張りましょう。

カラーリング

カラーは、1か月半~2か月に1回の頻度が基本です。
全体を染め直すというより、伸びた部分をリタッチすることで髪色をキープすることができます。
ただし、使うカラーリング剤やカラーの明るさによって適切な頻度は異なります。

まとめ

美容室に通う頻度は髪型や施術内容によって異なるので、スタッフと相談しながら決めるのが良いでしょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。