A151

美容室の営業時間と受付時間について

RESRVE

美容室の営業時間と受付時間について

美容室の営業時間と受付時間について

2022/08/01

美容室のサイトを見ると営業時間と受付時間が記載されていますが、どちらも同じ意味で捉えている人もいると思います。
しかし、営業時間と受付時間は異なり、これを知っていないと施術を受けられない可能性があります。
そこで今回は、美容室の営業時間と受付時間について解説していきます。

営業時間とは

営業時間はイメージしやすいと思いますが、その店が営業している時間です。
つまり、9:00~19:00が営業時間だとしたら、その間の時間スタッフが働いているということになります。
美容室で言うと、19:00までお客さんを施術し、それ以上施術が長引くと残業扱いになります。

受付時間とは

受付時間とは、お客さんの予約や来店を受け付けている時間です。
一見営業時間と同じように思えますが、たとえば営業終了時間が19:00の美容室に18:59に行っても施術してもらえません。
なぜなら、19:00でスタッフの労働時間が終わるからです。
美容室での施術は1人あたり1~2時間ほどかかるので、営業終了時間が19:00の美容室は受付終了時間が17:00または18:00に設定されていることがほとんどです。
これが営業時間と受付時間の違いで、とくにいつもギリギリに通っている人は注意が必要です。

まとめ

美容室の営業時間と受付時間は紛らわしいので、いつもギリギリに行く人は必ず受付終了時間を確認してから美容室に向かいましょう。
当店は17:00~24:00まで営業しているので、学校や会社帰りの方でも余裕をもってご来店いただけます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。