切れ毛の原因は何?
2022/03/15
「切れ毛で髪がボサボサになる原因が知りたい」と考えた経験はありませんか。
外観から分かってしまう切れ毛、何とか対策したいものですよね。
そこで切れ毛の原因と対策を紹介しますので、改善を考えるならぜひご覧ください。
切れ毛の原因は何?
髪が途中から切れてしまう「切れ毛」の主な原因は、ダメージです。
ダメージを受ける原因としては、以下が考えられます。
②紫外線
③ブラッシングの摩擦
④ドライヤーやヘアアイロンの熱 ダメージを防ぐためには、日ごろのヘアケアが大切です。
切れ毛の対策
カラーやパーマの回数が多いなら、頻度を減らすのもダメージ対策になります。
帽子などを使って紫外線は防ぎ、ブラッシングはなるべく丁寧に行ってください。
長時間ドライヤーやヘアアイロンを使うとダメージの原因になります。
ダメージが気になっているのであれば、美容室でのトリートメントも効果的です。
まとめ
切れ毛を防ぎたいと考えているのなら、日常的にダメージを軽減するための対策が必要になります。
もし髪のダメージが深刻なのであれば、美容室でスタイリストに相談してみると良いでしょう。
茂原市の美容室「A151」では、お客様の悩みに合った施術を提案しており、トリートメントも行っています。
切れ毛を始め髪の悩みについてスタイリストが丁寧に対応しておりますので、ぜひ当店までご相談ください。