A151

パーマの種類について

RESRVE

パーマの種類について

パーマの種類について

2021/10/25

今の髪型に飽きてきた時に、パーマをかけると雰囲気が変わり、また楽しめますよね。
パーマにも沢山の種類があり、自分にはどんなパーマが合っているのか悩んでいる方もいるのではないでしょうか。
ここでは、パーマの種類や髪の長さにおすすめなパーマなどを紹介します。

パーマの種類

パーマの種類は大きく2つに分かれています。

コールドパーマ

・水パーマ
・クリープパーマ
・コスメパーマ
・ピンパーマ

コールドパーマは、主に薬剤の力で髪に変化をあたえパーマをかけていくものです。
ダメージに合わせた薬剤も豊富にあるので、髪を痛めたくない人などに向いています。
水に濡らすとパーマが強く出るので、スタイリングする時は水で濡らし少し乾かしてからワックスなどで整えます。

ホットパーマ

・デジタルパーマ
・エアウェーブ

ホットパーマは、薬剤と一緒に熱も加えることで髪に変化を付けてパーマをかけていきます。
パーマがかかりにくい人や、ウェーブを強く出したい人に向いています。
しかし、熱を加えることで髪の毛がダメージを受けやすいのも特徴です。

髪型別おすすめパーマ

ショート

ショートの長さでは、顔周りにニュアンスを出しやすいコスメパーマがおすすめです。
コスメパーマは、比較的弱い薬剤でかけることが出来ます。
前髪や顔周りにかけると、動きが付いてオシャレです。

ミディアム

ミディアムくらいの長さなら、デジタルパーマでくせ毛風のパーマにすると、アレンジもしやすくなります。

ロング

ロングなら、根元からでもパーマをかけることが出来るエアウェーブがおすすめです。
重くなりがちな根本にもパーマをかけることが出来るので、外国人風の無造作なヘアスタイルを演出できます。

まとめ

パーマには、大きく2種類あります。
髪の傷みや理想の髪型に合わせて、パーマを選んでみてくださいね。
当店では、なりたいスタイルを叶えるお手伝いを行っています。
もし、どんなパーマをかけるか悩んでいる場合には、是非ご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。