A151

パーマを長持ちさせるポイントとは

RESRVE

パーマを長持ちさせるポイントとは

パーマを長持ちさせるポイントとは

2021/10/28

パーマって、サロンでかけてもらった時の状態が一番いいですよね。
できれば、このままの状態をキープしたいのに、数日経つと「なんか違う…」といった経験ありませんか?
パーマを長持ちさせるには、どういったポイントがあるのでしょうか。
今回は、パーマを長持ちさせるポイントについてご紹介したいと思います。

パーマを長持ちさせるポイント

パーマを長持ちさせるポイントにはどういったものがあるのか、以下に見ていきましょう。

お風呂上り

お風呂上がりのケアも重要です。
ドライヤー前に使用するトリートメントは、ケラチン配合のクリームタイプのものを選びましょう。
オイルタイプは重くなりすぎてしまいます。

シャンプーやトリートメントにこだわる

使用するシャンプーやトリートメントは、パーマが長持ちするタイプのものを選びましょう。
オイル系や洗浄力が強いものは、パーマが取れやすくなってしまいます。

完全に髪を乾かす

髪が濡れたまま寝てしまうと、擦れたり押さえつけられたりするので寝癖が付きやすくなってしまいます。
必ず、完全に髪を乾かしてから寝るようにしましょう。

保湿や紫外線対策をする

パーマをかけると、髪は乾燥しやすくなってしまいますので、洗い流さないトリートメントで保湿するようにしましょう。
又、紫外線に当たると髪の毛の水分が失われ傷みやすくなってしまいますので、髪の毛を守ってくれるトリートメントやUVスプレーを使うといいでしょう。

パーマ専用のスタイリング剤を使用する

毛先が濡れた状態でスタイリング剤を付け、自然乾燥させるとパーマをくっきりと出すことができます。
但し、デジタルパーマの場合は完全に乾かしてから、オイルやワックスを付けるようにしましょう。

まとめ

今回は、パーマを長持ちさせるポイントについてご紹介しました。
今パーマをかけているという方や、これからパーマをかけるという方は上記を参考にしてみて下さいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。