ヘアカラーの色持ちを良くする方法
2021/11/01
髪を染めても「すぐに色落ちしてしまった…」という経験ありませんか?
少しでも、染めたヘアカラーを楽しみたいですよね。
今回は、ヘアカラーの色持ちを良くする方法についてご紹介します。
ヘアカラーの色落ちを良くする方法
ヘアカラーの色落ちを少しでも良くするための方法をご紹介します。
カラーした日は髪は洗わない
カラー後、24時間は髪を洗わないようにしましょう。
なぜかというと、カラー剤が髪に定着するまで24時間かかると言われてるからです。
髪に浸透していない状態で髪を洗ってしまうと、簡単に色落ちしてしまうので、24時間は髪を洗わないようにしましょう。
シャンプーの仕方
髪の毛は、シャワーをするだけで十分きれいになります。
シャンプーをする際は、頭皮を洗うことを意識して洗うようにしましょう。
シャンプーを見直す
ヘアカラーの持ちを良くするには、カラーシャンプーを使うのがおすすめです。
カラーシャンプーを使うことで、カラーの色持ちを良くしてくれるので、長くヘアカラーを楽しむことができます。
染めた髪色に合わせて、使用するカラーシャンプーを選びましょう。
髪の毛を濡らしたままにしない
髪は濡れたままにせず、タオルで水気を取ってからなるべく早く乾かすことが大切です。
染めた髪はダメージを受けやすくなっているので、根元からしっかりと乾かしましょう。
ヘアアイロンの温度は低く
セットなどでヘアアイロンを使う際は、高温で使用するのはやめましょう。色落ちの原因となってしまいます。
ヘアアイロンを使う場合は、低めの温度に設定して使用しましょう。
まとめ
毎日のヘアケアをしっかりと行うことで、ヘアカラーを長く楽しむことができます。
「A151」では、低ダメージカラー剤を使用したヘアカラーや今話題の水素トリートメントなど、
髪質を第一に考えた施術メニューを豊富に揃えております。