A151

縮毛矯正とストレートパーマの違いとは

RESRVE

縮毛矯正とストレートパーマの違いとは

縮毛矯正とストレートパーマの違いとは

2022/01/22

くせ毛をまっすぐに伸ばしてくれる方法として縮毛矯正やストレートパーマが人気です。
では、これらの違いはどんなところにあるのでしょうか。

縮毛矯正とは

縮毛矯正は、くせ毛をまっすぐな状態に固定する技術です。
どんなに強いくせ毛でもまっすぐにすることができ、その状態が長い間続きます。

ストレートパーマとは

ストレートパーマとは、パーマをかけた髪をまっすぐに戻す技術のことです。
軽いくせ毛であればストレートパーマでも対応できますが、強いくせ毛をまっすぐにすることはできません。

縮毛矯正とストレートパーマの違い

縮毛矯正もストレートパーマも、基本は同じ薬剤を使用します。
しかしこの2つが大きく異なる点が、施術の際に熱を加えるか否かです。
縮毛矯正は熱を加えることで、強いくせ毛もまっすぐに伸ばすことができます。

しかし、その分だけ髪の毛が傷みやすいのが難点です。
また縮毛矯正は価格も高くなる傾向にあります。
強いくせ毛をまっすぐにしたい方は縮毛矯正がおすすめです。
一方、軽いくせ毛の方やパーマをまっすぐにしたい方にはストレートパーマがおすすめです。

まとめ

縮毛矯正もストレートパーマも髪の毛をまっすぐにする施術ですが、施術方法が異なります。
目的や髪質に合わせ、最適な方を選択しましょう。
当社では、カウンセリングをしっかり行い髪質に合ったスタイリングをご提案いたします。
また縮毛矯正は、髪の痛みに配慮した施術を行っておりますのでクセが気になる方はお試しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。