A151

縮毛矯正と髪質改善の違いとは

RESRVE

縮毛矯正と髪質改善の違いとは

縮毛矯正と髪質改善の違いとは

2022/02/01

髪質改善トリートメントは、髪の毛がサラサラになることで人気ですが、縮毛矯正との違いはどういった点にあるのでしょうか。

縮毛矯正とは

縮毛矯正は、薬剤と熱により髪の毛のクセをまっすぐに伸ばす技術です。
どんなに強いクセもまっすぐにすることができます。
また、まっすぐにした部分は長い間保たれます。
しかし髪の毛がかなり傷むのがデメリットです。

髪質改善トリートメントとは

髪質改善トリートメントとは、主にグリオキシル酸を使用し傷んだ髪の毛を内部からケアしつつ、髪の毛の形を楕円形から健康な丸い状態に戻す施術です。
髪の毛にツヤを与えパサつきを解消してくれます。

縮毛矯正と髪質改善トリートメントの違い

縮毛矯正と髪質改善トリートメントの大きな違いは、その目的です。
縮毛矯正が髪の毛をまっすぐにすることが目的なのに対し、髪質改善トリートメントは、傷んだ髪の毛を健康な状態にすることが目的です。

くせ毛をまっすぐにしたい場合は縮毛矯正がおすすめですが、髪の毛の傷みによるパサつきやうねり、アホ毛などには髪質改善がおすすめです。
また縮毛矯正も髪質改善トリートメントもヘアアイロンを使用しますが、縮毛矯正の場合は施術途中で使用するのに対し、髪質改善トリートメントは仕上げの際にヘアアイロンを使用します。
どちらも熱を加えますが、髪質改善トリートメントの場合は髪の毛を傷めることはありません。

まとめ

縮毛矯正と髪質改善トリートメントは、目的も施術方法も全く異なります。
髪の毛の状態や目的に合わせた施術を選びましょう。
当社では髪をなるべく傷めない縮毛矯正や、髪質を改善する水素トリートメントを行っております。
髪質に悩みを抱えている方は、ぜひ一度ご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。