A151

縮毛矯正の頻度はどれくらい?

RESRVE

縮毛矯正の頻度はどれくらい?

縮毛矯正の頻度はどれくらい?

2022/02/08

長く保てると言われる縮毛矯正ですが、どれくらいの頻度でかけるとストレートの状態を保つことができるのでしょうか。

縮毛矯正とは

縮毛矯正は、薬剤と熱により髪の毛の癖を伸ばして固定する技術のことです。
どんなにクセが強くてもまっすぐにできるので、クセの強い方がストレートヘアにしたい場合におすすめです。

縮毛矯正をかける頻度

縮毛矯正は一度かけると長く持ちます。
しかし、日が経つにつれて頭皮からクセのある髪の毛が生えてきます。

そのためまっすぐな髪の毛を保ちたいなら、縮毛矯正を継続的にかける必要があります。
髪の毛の伸び方や縮毛矯正の技術にもよりますが、3〜4ヶ月に1度、伸びてきた根元の部分に縮毛矯正を行うのがおすすめです。

縮毛矯正の注意点

縮毛矯正は、髪の毛が傷みやすい施術です。
美容室の技術にもよりますが、あまり頻繁にかけず数ヶ月のスパンを置いてかけるようにしましょう。
また、髪の毛の傷みを最小限にするためトリートメントなど髪の毛のケアもまめに行いましょう。

まとめ

縮毛矯正は、くせ毛悩みの強い味方です。
しかし髪の毛を傷めやすい施術でもあるため、かける頻度などには注意が必要です。
まずは、行きつけのサロンに相談してみましょう。

当社でも縮毛矯正を行っております。
当社の縮毛矯正は、髪を傷めないよう水素トリートメントとセットのプランをご用意しております。
また、クセなど髪質を考慮したカットもご提案しております。
髪質にお悩みの方は、ぜひ一度足をお運びください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。