A151

寝癖の直し方とは

RESRVE

寝癖の直し方とは

寝癖の直し方とは

2022/02/15

「寝癖の直し方が分からない」とお悩みではありませんか。
もし寝癖が付いてしまったら、なるべく手早く直したいものですよね。
寝癖の直し方を簡単に解説しますので、ぜひ内容をチェックしてみてください。

寝癖の直し方

起きた時に寝癖が付いていたら、以下の手順で直せます。

①寝癖が付いている部分を濡らす
②数分放置する
③ドライヤーで乾かす

髪に水分を浸透させてから乾かすと効果的です。
なお軽い寝癖が付いただけなら、市販のスタイリング剤も使えます。

頑固な寝癖の直し方

髪全体に頑固な寝癖が付いた時は、シャワーで完全に髪を濡らしてから乾かしましょう。
シャンプーまでする必要はありませんが、すっかり濡らして数分放置してから乾かすと寝癖は直ります。

寝癖を防ぐ方法

髪が濡れたまま寝てしまうと、寝癖の原因になってしまいます。
寝癖を防ぎたいと考えているのなら、自然乾燥させずに、きちんと乾かすことが大切です。
「朝は忙しいので寝癖が付いていると困る」と感じているなら、就寝前に必ず乾かしておきましょう。

まとめ

寝癖の直し方を把握しておくと、朝の忙しい時間に慌てなくて済むため便利です。
もし髪質やクセで悩んでいるのなら、美容室でスタイリストに相談することも考えてみてくださいね。
茂原市の「A151」では、お客様の髪質・クセに合わせたベストな提案をしております。
経験と実績を積んだ技術力のあるスタイリストが施術しておりますので、ぜひ当店をご利用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。