A151

寝癖を予防する方法はある?

RESRVE

寝癖を予防する方法はある?

寝癖を予防する方法はある?

2022/02/22

「寝癖を予防する方法はあるのだろうか」とお考えではありませんか。
毎朝寝癖を直すのに時間を取られている方もいらっしゃるでしょう。
そこで寝癖を予防する方法を紹介します。
身支度を整える時間を短縮するためにも、ぜひ内容を最後までご確認ください。

寝癖を予防する方法

寝癖を予防するためには、寝る前にドライヤーで髪を乾かしましょう。
ドライヤーを使う時は、髪を根元まで丁寧に乾かすと翌日の寝癖を防げます。
温風で髪を乾かした後は、冷風で覚ましてください。
さらにヘアアイロンなどでスタイリングすると寝癖予防に効果的です。

寝癖の原因

濡れた髪で寝てしまうと、水素結合が起こって寝癖が出来る原因になります。
曲がった状態のままで髪にクセが付いてしまい、取れづらくなるのです。
また髪を乾かさずに寝てしまうと、寝癖だけでなく雑菌が繁殖するため注意しなくてはなりません。
衛生面から考えても、自然乾燥ではなく髪をドライヤーで乾かしてから寝るようにしましょう。

まとめ

普段自然乾燥で過ごしているなら面倒だと感じるかもしれませんが、寝癖予防のためにも髪を乾かしましょう。
髪について元々のクセで悩んでいるのであれば、美容室に相談する方法もあります。
茂原市の美容室「A151」では、髪の悩みをお持ちの方に自宅でのヘアケア方法などもアドバイスしており好評です。
仕事帰りでも立ち寄りやすい立地となっておりますので、茂原市で美容室をお探しでしたらぜひ当店の利用をご検討ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。