くせ毛を活かしたヘアスタイルとは

RESRVE

くせ毛を活かしたヘアスタイルとは

くせ毛を活かしたヘアスタイルとは

2021/09/09

くせ毛は、雨の日はブルーになりがちですよね。
そんな、ご自身のくせ毛を活かしたヘアスタイルにチャレンジしてみませんか?
くせ毛だからこそおしゃれに決まるヘアスタイルを、長さ別にご紹介していきます。

くせ毛を活かしたヘアスタイル

ショートヘア

【ベリーショート】
ボーイッシュになりがちなベリーショートですが、くせ毛を活かすことで可愛らしく柔らかい雰囲気になります。

【マッシュヘア】
ベリーショートのトップにボリュームを持たせ、くせ毛を活かした無造作な感じがおしゃれです。

【ショートヘア】
ワックスを軽く揉み込むだけで、くせ毛を活かすことができます。
片耳に髪をかけることで、より可愛らしい雰囲気になります。

【外ハネボブ】
くせ毛と馴染むように、毛先にだけパーマをかけます。
濡れた髪にワックスを付けて自然乾燥するだけの簡単セットで決まります。

【ワンレングスボブ】
前髪を長めに残し、くせ毛を活かしたナチュラルボブです。
ドライヤーで根元を立ち上げ、トップからふんわり感を出しましょう。

ミディアムヘア

【ミディアムヘア】
分け目をざっくりと分けて、片耳にかけると髪がまとまりやすいです。

【ミディスタイル】
顔周りにレイヤーを入れ、くせ毛を活かせば空気を含んだような軽やかなスタイルになります。

【ミディアムウルフ】
くせ毛を活かせば、ハネたスタイルを簡単に仕上げられるお手軽ヘアです。

【重めミディアム】
髪全体を大きなカールで巻き、重めに仕上げます。
前髪にもカールをかけて、毛先は無造作に動かしましょう。

ロングヘア

【カラーロング】
ロングヘアはグレージュカラーで軽い質感を出すと柔らかい印象に仕上がります。

【濡れ髪ロング】
ハーフウェットな質感のスタイリング剤を使えば、くせ毛を活かしたセクシーな雰囲気に仕上がります。

【外国人風ロング】
暗めな髪色も、くせ毛を活かして外国人風のヘアスタイルにしましょう。

【モードロング】
前髪のくせを活かして立ち上げバングにし、毛先は無造作にスタイリングしましょう。
黒髪のモードロングが素敵です。

【ボリュームロング】
くせが強いロングは、あえてボリュームを出すのもありです。
個性的でカジュアルなおしゃれを楽しむことができます。

まとめ

今までコンプレッサだったくせ毛も、ヘアスタイル次第で周りが羨むおしゃれな髪型になります。
くせ毛を活かして、褒められるヘアスタイルにチェンジされてみてはいかがでしょうか?
「A151」では、お客様の毛流れや髪質・くせなどを総合的に見極めながら、ぴったりの髪型を提案いたします。
お客様のなりたいイメージを、ぜひご相談下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。