A151

リタッチをする頻度とは

RESRVE

リタッチをする頻度とは

リタッチをする頻度とは

2022/01/01

髪を染めた後、どのタイミングでリタッチすると良いかわからない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、それぞれに合ったリタッチのタイミングやフルカラーとの違いについてお話します。

リタッチとは

リタッチとはヘアカラーをした後、伸びてきた根元だけを染め直す事を指します。
リタッチする事で、綺麗な髪色を維持するとともに、全体を染め直すわけではないので料金面やヘアケアの観点からもメリットがあるといえます。

頻度は

リタッチする頻度としては、髪の毛を常に綺麗な状態を保ちたいと想うのであれば、3週間程度で行うと良いでしょう。
人は1ヶ月で約1cm~1.5cm程髪の毛が伸びるため、1ヶ月も経つと色の違いが目立ってきます。
当然、美容室で行う場合はコストも掛かりますが、目的によっては数週間で染め直す方もいます。
しかし一般的には1ヶ月を目処にリタッチする程度で良いでしょう。

フルカラーが良い場合

リタッチばかりしていても何ヶ月も同じ色だと飽きてしまうなどあるかと思います。
しかも元の色が落ちてきたりして少しずつ色合いが悪くなっていきます。
その場合は、フルカラーした方がより綺麗な髪の色を作ることが出来ます。
髪色的にもリタッチばかりより数ヶ月に1度はフルカラーをしてより綺麗な色を出し、新たに染め直す事で気持ち的にもリフレッシュ出来るでしょう。

まとめ

リタッチをする場合、フルカラーをするよりも時間もかかりませんし、コストもかかりません。
定期的にリタッチする事で綺麗な髪を維持することが出来るでしょう。
しかしより綺麗な状態を保つためにはフルカラーも数ヶ月に1回する事もオススメします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。