A151

抜け毛の原因と対策について

RESRVE

抜け毛の原因と対策について

抜け毛の原因と対策について

2022/05/15

「抜け毛の原因は何だろう」と気にしていませんか。
気になる抜け毛も、原因が分かれば対策もしやすくなりますよね。
抜け毛の原因について分かりやすく紹介しますので、ぜひご確認ください。

抜け毛の原因とは

抜け毛の原因は1つではなく、様々なものが考えられます。
特に多い原因は次のようなものです。

・皮膚疾患
・加齢
・ストレス
・睡眠不足
・バランスの悪い食生活
・ホルモンバランスの乱れ
・紫外線

皮膚疾患による抜け毛でお困りでしたら、まずは医療機関での治療が必要です。
加齢は止められないため、対策は簡単ではありません。
またストレスを解消するのも、状況によっては難しいでしょう。
しかし他の原因は改善出来る可能性があります。

まずは生活習慣を見直してみよう

睡眠・食生活・ホルモンバランスの乱れ・紫外線などは、自分でも対策が可能です。
抜け毛を防ぐために、心あたりがある原因については対策を考えてみましょう。
いきなりすべてを改善出来なくても、少しずつ対策を実践してみてください。

まとめ

「複数の原因が思いあたる」と感じる方も多いのではないでしょうか。
対策をしても状況が変わらないのであれば、髪のプロフェッショナルであるスタイリストへの相談もおすすめです。
茂原市にある美容室「A151」では、お客様の悩みをヒアリングした上で、それぞれに合った施術を提案しております。
ホームケアのアドバイスもしておりますので、抜け毛対策をお考えでしたら、ぜひ当店をご利用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。